スライドドアだと子供の乗り降りが楽

良く信号で停まっているときに前の車を見て、「あっ。いいなぁ」と思う車がホンダのN−BOXです。見た目もスタイリッシュで、悪い軽っぽさがありません。中も広そうで、チャイルドシートなどを乗せても問題なさそうなイメージ。何よりもスライドドアというのが魅力的です。

現在自分が載っている車がセダンタイプなので、本当に子供を乗せ降ろしするのに困っているのが現状です。何とかスライドドアで、小回りが利いて、車内も空間が広く快適に乗れる車をと思って前々から軽自動車に目を付けていたのですが、N−BOXが発売された時には一気にその魅力に目を惹かれたのを覚えています。

発売後、道を走っていても本当に良く見かけるようになりました。それだけ見かけるということは、沢山の人から支持されて購入されている証拠でもあります。やはりママ世代が子供を乗せているのを良く見かけるので、セカンドのファミリーカーとしてもとても人気なんだろうなということが良く分かります。

N−BOXのすごいところは、様々な新バージョンが次々に販売されているというところにもあると思います。色々な要求に対して細やかに対応している結果なんだろうなということが分かります。

これからもN−BOXの進化から目が離せません。

筆者について

カー

記事を表示 →