フリードのサイズがちょうどいい

最近街でよくフリードが走っているのを見かけます。
乗っている人も様々。主婦の方や若い男性、家族でおでかけにも使われているようです。
お友達家族が、車の買い替えでフリードにしたので
ファミリーカーとして、だんだん気になるようになりました。

我が家も車の買い替えを控えていて、次はどの車にしようかと考えています。
早速ホンダへ行き、フリードを試乗させてもらいました。
車のサイズはミニバンの中でも小さい方(短い?)なのに、中は広々していて、運転席は高級感がありました。

私は運転がそれほど得意ではないので、あまり大きい車は不安、、。
でも家族でおでかけの時は、ある程度はゆったりしていて、最低6人は乗れる車がいい。
それらの事を考えるとフリードはちょうど希望が叶う車です。

3列目にも乗せてもらいましたが、それほど窮屈でなく、多少の距離なら快適に過ごせそうです。
ハイブリッド車もあって、燃費や環境にいいのも魅力です。
主人も子供もとっても気に入ったようでした。

見た目も洗練されていて、私は好きです。
街で様々な色のフリードを見るたびに、主人とどの色がいいか話しています。
これからはこんなサイズのファミリーカーが増えていくのかなと思います。

筆者について

カー

記事を表示 →