ヴォクシーが欲しいけど今乗っている残クレの車は売れる?

いま乗っているのは軽自動車です。

これも気に入っているのでいいのですが、やはりもっと大きな車に乗りたいという気持ちもあります。

乗り替えるなら一番の候補はトヨタのヴォクシーでしょう。このあいだマクドナルドのドライブスルーで見かけてすっかり惚れ込んでしまいました。

毎日いろんな車を街で見ますがヴォクシーが一番かっこよく思えます。車内も広そうだし、家族で出かけるときも快適なドライブになるのではないでしょうか。

もう喉から手が出るほどヴォクシーが欲しくなってきています。でもひとつ問題があります。いま私が乗っている車は残価クレジットローンで買った車だということ。

まだ買って2年しかたっていません。3年契約で購入しているためあと1年ぐらいはこのまま乗り続けるしかないのでしょうか。憧れのヴォクシーは1年おあずけなのでしょうか。

しかしネットでいろいろ調べてみると、残クレの車でも売れるみたいです。残クレ途中の車でもガリバーなどの買取店に持っていけばちゃんと買取ってくれるのだとか。

参考サイト ⇒ 残クレの車でも売れる!残価設定ローン途中売却の心得

残クレの車が今すぐ売れるなら、私はいますぐヴォクシーが欲しい!

気持ちがだんだん抑えきれなくなってきました(笑

残クレ売却のサイトに書いてあったように、残クレ車を売るときは一括精算が必要になるようです。そしてこれは残価も含めて一括での返済です。

だからかなりお金が必要となります。残クレ車を売った代金だけでは足りないのが普通のようです。いま貯金が多少はあるので、それで精算しようかなと考えています。

残価設定ローンってよく考えたら支払いを後回しにして月々のローン支払いを軽くしているだけですからね。売るときに多額の清算金が必要になるのは当然です。

2年前はちょっとお金がなくて残クレで車を買ってしまいましたが、やはり出来るだけ普通の買い方が望ましいですよね。ヴォクシーは普通のマイカーローンで買おうと思っています。

残クレで買うと頭金もほとんどいらないし、当面は月々の返済も軽くなります。でもそれは残価を引いた値段だけでローンを構成しているからに過ぎません。

そしてこの残価分はいずれ支払うことになります。

それが今回のことで痛感しました。2年前は何もわからないまま残クレで軽自動車を購入しました。安く買えたみたいに思って喜んでいましたが、結局は代金を後回しにしていただけだと今回気づきました。

その後回しにしていた分は結局支払わないといけません。逃げられないです。

まあそれでも救いは残クレ車でも途中で売れることですね。この事実を知らなければあと1年は我慢して乗り続けるしかなかったですからね。

もうヴォクシーが欲しくて仕方がないので、残クレ車は売ってしまおうと考えています。

ヴォクシーを買ったらさっそく家族でオートキャンプなんかに行きたいですね。これから行楽シーズンなので、季節的にはちょうどいいタイミングです。

筆者について

カー

記事を表示 →