個性が光る日産ジューク

最近どこでも良く見かける日産のコンパクトカーであるジュークという車が気になっています。

出かけると必ずどこかで見かけるこの車種ですが、まず見た目がとても個性的です。車にあまり興味のなかった私が一番に覚えたのがこの車で、この見た目がとても印象的でした。

ほっぺをあげてニヤリと笑うような顔をしていて他の車にはない形です。車高は高く設定されている悪路用タイプの車です。

中はとてもスポーティーでおしゃれな作りになっていて、とてもかっこいいです。値段も手に届きやすい範囲に設定されているために人気があるのだと思います。

パワーも十分なようです。カラーも様々で、どれを選んでもかっこよい仕上がりになりそうですが、私はパッションレッドがこの車らしいのではないかと思います。

ジュークといえば赤というイメージがあります。もし私が車を買うのならばこれが良いのでこの車の試乗をぜひしたいと思っています。見た目も良く、中身も良い自分の中ではパーフェクトな車です。

ただ家族の多い家庭では厳しい広さになってしまいますが、スポーティーさを追求すれば仕方のないことかなと思います。もともとコンパクトカーとして作られているので少ない人数向けの車です。

スズキラパンのショコラ、キュートなカラー

私は今、派遣会社に登録して、様々な会社に働きに行くアルバイトをしている主婦です。

そんなある会社の勤務の時に、一緒になった女性の、駐車場に停めていた車が、スズキラパンのショコラでした。

新車を買ったというので、帰りに見せてね、と彼女と一緒に駐車場に向かいました。

何色だと思う?と彼女が言うので、私ともう一人の社員は彼女の優しいイメージから、ピンク色やベージュ色かも、と推測し合いました。

でも実際は黒色でした。イメージとは違ったのですが、すっかり私は一目ぼれしてしまいました。

CMでも見るように、ラパンショコラのチョコレートを意識したような、可愛らしくて女子力が高そうという雰囲気ならば、やはり淡いカラーが似合いそうです。

しかし、黒いラパンショコラは、ちょっとした落ち着きのような物を感じさせながらも、キュートな軽自動車の魅力を少しも失っていませんでした。

むしろ、黒がますますデザインを引き立てるような、いい見栄えがしました。

黒がいいねいいねとほめちぎり、彼女も嬉しそうでした。

お互い派遣社員でしたし、いつも同じ時に会うわけではないので、彼女の車を見たのは一度きりだけです。

街でもあまり見たことが私は無くて、是非どこかで彼女の車にもう一度会えないかなあと、つい探してしまいます。

新型オデッセイはかっこいいい

私は今昔のオデッセイに乗っていますが、新型のオデッセイが気になります。

昔のオデッセイが好きな人には今回新型になった事によって不満がある人もいるようですが、私は逆です。
理由は新型のオデッセイには、まず昔のオデッセイにはなかったスライドドアが取り付けられているからです。

私はオデッセイに乗る前はスライドドアがついているミニバンに乗っていたので、最初スライドがないオデッセイは不便だと感じていました。

最近のミニバンはスライドドアが付いている物が多いのに、オデッセイには付いていなかったので、オデッセイをスライドドアにすればもっと需要が伸びるのになと感じていたからです。

ですがオデッセイの外見はすごく好きだったので、スライドドアさえ慣れればそんなに気にもなりませんでした。

ですがやはり前に乗っていた車の高さで慣れていた事で、オデッセイの車高にはいつまでたっても慣れませんでした。

だから欲を言えばスライドドアで、かつ他のミニバンと同じくらいの高さであれば言うことなしなのにと、常に思っていただけに、新型オデッセイの変更部分を知って羨ましく思いました。

あるとき大型ショッピングモールに行ったら新型オデッセイを見かけて、じっと観察してしまいました。

家族で来られていて、たくさん買い物をした後の様だったのですが、スライドドアでドアが開き、荷物を三列目のシートに置いて、帰って行かれました。

たくさんの荷物を持っていても荷物を地面に置くことなくドアが開けられ、かつ荷物も余裕で置けて、たくさんの人達が広い空間で過ごせるというのがとても羨ましかったです。

それを見てからはいつか新型オデッセイを購入できればいいなと思いました。

今は前のオデッセイが頑張ってくれているので、それを大切に乗って、機会があれば新型に乗り換えられるように、その日まで楽しみにしています。