新型オデッセイはかっこいいい

私は今昔のオデッセイに乗っていますが、新型のオデッセイが気になります。

昔のオデッセイが好きな人には今回新型になった事によって不満がある人もいるようですが、私は逆です。
理由は新型のオデッセイには、まず昔のオデッセイにはなかったスライドドアが取り付けられているからです。

私はオデッセイに乗る前はスライドドアがついているミニバンに乗っていたので、最初スライドがないオデッセイは不便だと感じていました。

最近のミニバンはスライドドアが付いている物が多いのに、オデッセイには付いていなかったので、オデッセイをスライドドアにすればもっと需要が伸びるのになと感じていたからです。

ですがオデッセイの外見はすごく好きだったので、スライドドアさえ慣れればそんなに気にもなりませんでした。

ですがやはり前に乗っていた車の高さで慣れていた事で、オデッセイの車高にはいつまでたっても慣れませんでした。

だから欲を言えばスライドドアで、かつ他のミニバンと同じくらいの高さであれば言うことなしなのにと、常に思っていただけに、新型オデッセイの変更部分を知って羨ましく思いました。

あるとき大型ショッピングモールに行ったら新型オデッセイを見かけて、じっと観察してしまいました。

家族で来られていて、たくさん買い物をした後の様だったのですが、スライドドアでドアが開き、荷物を三列目のシートに置いて、帰って行かれました。

たくさんの荷物を持っていても荷物を地面に置くことなくドアが開けられ、かつ荷物も余裕で置けて、たくさんの人達が広い空間で過ごせるというのがとても羨ましかったです。

それを見てからはいつか新型オデッセイを購入できればいいなと思いました。

今は前のオデッセイが頑張ってくれているので、それを大切に乗って、機会があれば新型に乗り換えられるように、その日まで楽しみにしています。

筆者について

カー

記事を表示 →