女だけどインプレッサが欲しい

地元での就職が決まり、春からは車通勤が決定。

今までは免許を持っていたものの、車を運転しない生活だったため、いわゆる「ペーパードライバー」でした。はじめて車を買うことになり、今まで全くといっていいほど車に関する知識がなかった自分にとって、どの車が良いのか全く分かりませんでした。

私の場合は、道路を走っている車や駐車場に停まっている車をみて知識を得るようになりました。そこで何にも知識のない私が一目惚れしたのが「インプレッサ」でした。

スバルのお店に行くとちょうど納車されるインプレッサがあり、間近でみることができました。車に詳しい友人に聞くと、インプレッサは男の子が好む車だということ、造りがしっかりしているということ、そして若造の自分たちにとってはかなりお高い車であるということが分かりました。

最初は中古の軽自動車を買ってとりあえず乗れればいいかなと考えていたので、初めての車をインプレッサにすることはかなりの予算オーバー…身の丈に合わない車でした。

でもやっぱりかっこいい!今は乗ることが出来ませんが、これから沢山働いて、お金を稼ぎ、見た目も中身もインプレッサに乗ることが似合うかっこいい働く女性になりたいと思います!